ステップメールを送る方法(3)

こんにちは。

IT専門家・コピーライターの滝澤です。

前回は、ステップメールを送る方法(2)

についてお伝えしました。

今回は、

ステップメールを送る方法(3)

と言うことで、

今回は、

3)有料のステップメールサービスを使う。

について解説したいと思います。

私の体験談に基づいていますので、
きっとあなたの参考になるのではないかと思います。

実際に使ったことがあるステップメールで
おすすめ3つを紹介したいと思います。

個人的に一番おすすめするのは楽メールです。
ただ、このサービスはシステムを導入するのが大変なので3位としています。
ある程度経験がなければ導入部分で詰まってしまう可能性があるからです。

(楽メールについては、次回にお話ししたいと思います)

総合的に私がおすすめするステップメールサービス
のランキングは以下になります。

第1位:アスメル
第2位:オートビズ
第3位:楽メール

【第1位:アスメル】

1位に選んだ理由は、

・コストパフォーマンスが一番良い。
・導入に手間がかからない。
・画面がシンプルでわかりやすい。
・やりたいことはほとんど全て出来る。
・到達率が良い。
・サポートが充実している。

です。

>>>アスメルの詳細はこちらをクリック<<<

・コストパフォーマンスが一番良い。

アスメルの魅力は、ステップメールのシナリオが無限。
そして、リスト数がどれほど多くても、月額3333円で済むので安いです。
また、配信率の高さを誇るオートビズと同じくらい配信されるシステムです。
月額の場合、金額というのはとても重要なポイントですよね。

・画面がシンプルでわかりやすい。

操作画面が直感的でわかりやすいです。
オートビズも使ったことがありますが、画面が複雑で覚えるのが大変でした。

操作画面がわかりやすいと、すぐに操作を覚えることが出来るので、
このポイントは大きいです。

早く操作を覚えて、ステップメールを組み込んでいけば、
その分報酬も多くあげることが出来ますからね。

・サポートが充実している。

操作画面がわかりやすい上に電話とメールサポートもついているのは頼もしいですね。
私自身は、電話サポートやメールサポートを受けるほど難しいと感じたことがなかったので、受けたことがないくらいでした。

ただ、初めて、ステップメールを使う場合には電話やメールサポートがついているのは非常に重要なポイントです。

安すぎるサービスだとサポートがないこともあり、その場合は自力で解決しないといけなくなるからです。

【第2位:オートビズ】

オートビズの説明については、
アスメルとの比較という形で説明していきたいと思います。

まず、私の感想から。

アスメルより、出来ることが豊富な分、
操作方法が複雑だと思いました。

よって、初心者には少し大変だと思います。

ですが、ステップメールでやりたいことは全部出来ると思いますし、
到達率が最も高いといわれています。

また、電話サポートとメールサポートがあり充実しています。

私はすぐに詰まったので、電話サポートをよく利用させてもらいました。

では、オートビズを2位に選んだ理由について見ていきたいと思います。

・アスメルよりも料金が高い。
・アスメルよりも画面が複雑。
・アスメルよりも細かい機能が使えるので、ステップメール上級者向け。

・アスメルよりも料金が高い。

アスメルが3333円で、
シナリオ数とリスト数、リスト登録者数が無制限なのにたいし、

オートビズは、ライト版の3520円が対抗馬になるプランです。

こちらは、ステップ数は無制限でシナリオ数は15まで、登録者数は無限です。
よって、コスパで言うとアスメルに軍配が上がります。

・アスメルよりも画面が複雑

オートビズの画面レイアウトが、複雑で覚えるのに苦労しました。
ネットビジネスでは、覚えることが色々ありますので、画面が簡単であることは
かなり重要な要素です。

・アスメルよりも細かい機能が使えるので、ステップメール上級者向け。

アスメルにできず、オートビズだけに出来る機能として注目が、

・クレジット決済連携機能
・バックナンバー機能

です。

・クレジット決済連携機能

注文フォームにクレジット決済を入れることで、決済完了した人だけにメールを送る機能です。これがあれば、自分の商品を直接購入してもらうことも出来ますね。

・バックナンバー機能

あなたの送ったメールのバックナンバーを表示させることが可能です。
バックナンバーを読んでもらうことで滞在時間が増え、購入に繋げることも出来るでしょう。

【アスメルとオートビズの比較】

このようにアスメルとオートビズを比較すると、僅差ですが、
アスメルの方がコストパフォーマンスが良いと感じました。

私自身は、オートビズを3ヶ月使った後、アスメルに1年ほど使い、
その後、楽メールという形で運用しています。

楽メールを知らなければ、ずっとアスメルを使っていたと思います。
実際、初心者にはアスメルがおすすめなので、

私があなたにお勧めするのは、アスメルです。

ですが、もしあなたがステップメールを極めたい
という考えなら、オートビズが良いと思います。

楽メールについては、少し毛色が違うので次回に説明したいと思います。